2013年05月14日

久しぶりにFelissimo覗きに行ったらやっぱり大きいサイズ通販の神だった!!

いきなり暑いです!
今年も5月半ばにしてほぼ真夏です!

・・・ああ、服がない・・・orz

季節が変わると洋服が大変!だって3Lなんだもの・・・(´;ω;`)

去年は、仕事のついでなんかで丸井大宮店さんのでっかいサイズコーナーにすっかりお世話になっていたんですが、今年は大宮に行く用がガクンと減ってしまったのでなんとなく億劫になって今日に至る。
地元浦和の伊勢丹にもでっかいサイズコーナーはあるんですが、さすがは天下の百貨店伊勢丹様。
高いし、なんかおばさ・・・高級っぽすぎるしで、中々足が運べません・・・

で、思い出したのがFelissimo(フェリシモ)!

3年前くらいまではよく通販してました。
でも、ちょっとノリが変わっちゃったり、私の好きなシリーズが大きいサイズ作らなくなっちゃったりで、ちょっとご無沙汰していたの・・・

でも、今年の夏はどうなのかしらと、久しぶりにチェックに行ってみることにしました。

そしたら・・・

いいじゃん!!

困ったときのフェリシモ頼み復活の予感です(*^_^*)続きを読む
posted by 都野兎 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

冷房対策にもピッタリなF.L.ライトのスカーフ 母の日のプレゼントにも!

icon
icon


今年の母の日は5月12日。
そろそろプレゼントを探し始めています。
MoMA STOREiconのHPを見ていたら、素敵な柄のスカーフを発見しました。続きを読む
ラベル:プレゼント
posted by 都野兎 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

ATSUGIのタイツの心遣い

ストッキングとかタイツを履くときにいつもちょっぴり悩んでることがあるんですよね・・・

うん。後ろ前どっちかわかんなくなっちゃうの。

些細なことなんですが、やっぱり前後で凹凸が全く違うので微妙〜にフィット感が違ってくるのが履いているうちに気になってしまうんです。
とくに踵。伸びるし、擦れるし、気になってしまいます。
後ろ前間違えてパンプスなんかを履くと、踵の部分が足の甲の上でデロンとしてて、すごくみすぼらしく見えるんですよね…。

そこで、ストッキングやタイツを買うと履く前に、前後がわかるように糸で印をつけたりしていたんですが・・・

ATSUGIのタイツ買ったら、元々「BACK」ってタグがついてた!
アツギのタイツ.jpg
2足組で税込み1,500円弱でお手ごろだったし。
これはとてもうれしい心遣いでした。

些細なことですが、なんだか大変得をしたように思いました。
posted by 都野兎 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

自転車女子のための通販で買える手袋

上野駅構内にある素敵雑貨店アンジェビュローで、かわいい手袋を見つけました!

イギリスのニットメーカー「HIGHLAND2000」の手袋です。
「HIGHLAND2000」は100年以上の長い老舗歴史があるメーカーだそうです。
実際にお店で手にしてみましたが、ざっくりした感触なのに肌に柔らかくとても暖かい感触でした。


手のひらに滑り止め&補強用のスエード生地が縫い付けてあるのもポイントが高いです!
指先が出せるタイプなので、ハンドルを握るのにもとても安定していそう……スマフォの操作もしやすいのがいいですね!(自転車に乗っていると高確率で道に迷うため、iPhoneの地図が手放せない私)
ちょっと自販機でジュース買うときにも、いちいち外さなくていいし、自転車乗りには最高なんじゃないかしら!

私は手も大きめなので、手袋を買うとき指の長さが足りないものが多くてとても困るんです…
この手袋なら指の長さに関係なく使うことができそうでいいなあと思います。
すごくしっかりとした毛糸を使っているので、丈夫そうなところもとてもいいと思いました。

お店で見た時は手持ちがなかったので諦めて帰ってきたんですが、ネット通販でも買えるみたい…
迷う〜〜〜〜!!!

ハイランド2000/グローブ/ニット
ラベル:自転車 雑貨
posted by 都野兎 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足幅が広いけどかわいい靴が履きたい!⇒中敷を使ってみたら楽だった♪

丸井でオープントゥの色の綺麗なパンプスを見つけたんですが、「店頭在庫はもうありません」って3店舗続けて言われてしましまいた。
でも丸井の通販サイトにはほんの少しだけ在庫が残っていました。
もっとも全然サイズが揃わず、残っていたのは当時22.0と26.0だけ。
私が普段はいているサイズは24.0か24.5…さすがに1センチ大きいのはどうなんだろう?と思ったのですが、どうしても欲しい……。
でも、丸井の通販は店頭で確かめてから購入することができるとあったので、とりあえず試してみればいいかあと思って会社の帰りにお店に寄ってみることにしました。
靴は思った通りにかわいかったんですが、案の定大きすぎ。特に右足がカッパカパ。
これはもう諦めるしかないのか、でも欲しい!と迷っていたら、スタッフの方がとても便利な中敷をすすめてくださいました。


[マルイ] レディスシューケア(CV Haneycomb Cute Gel)/アナザーエディション(Another Edition)

maruipumps02.jpg
こんな風に前の方だけ入れて使います。
中敷はジェルっぽい素材です。粘着力があり置いた位置にぴったりと定着するから靴を脱ぐ時に足にくっついて剥がれてしまうこともありませんし、透明なので目立ちにくいところもいいと思います。
また、滑りにくい素材だから大き目の靴の中でも足が滑ったりしないし、やわらかくて弾力性が高く、歩くのがとても楽になりました。
もともと、丸井のお客さまと共同開発!『はき心地』上級パンプス【マルイウェブチャネル】シリーズのパンプスは、とてもクッション性がある中敷を使っていて足の裏にやさしいんですが、この中敷を入れることでもっと足にフィットする感じがします。

maruipumps01.jpg
大きすぎる靴が…… ほらピッタリ!☆
(太い足をさらして申し訳ありません…orz)

足幅が広めなので最近のほっそりしたデザインの靴を履くの時はいつも小指の付け根が痛くなったりして悩んでいましたが、この中敷を手に入れてからいつもより一回り大きいサイズを求め履くことにしたのでとても楽になりました。自由にかわいいデザインの靴が選べるようになりました。
足が痛くなることもなく、クッション性も高くなるので、とても楽ちんです(^-^)
しかも、この中敷は、靴の形に合わせて切ったり、靴底に貼りこんだりする必要がないので、1つ求めれば十分使い回しが効いちゃいます。
思いっきり水洗いできるのも気持ちよくて、オススメです。

マルイウェブチャネル -マルイのショッピングサイト- はコチラから
ラベル: 大きいサイズ
posted by 都野兎 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

