2012年11月19日

テーブルの上で輝く小さなイルミネーション・ツリー|通販で買えるおしゃれなクリスマスツリー

icon
icon

街を彩るクリスマス・イルミネーションを、ガラスの中に閉じ込めたみたいなクリスマスオーナメントを見つけました!

icon
icon
深い藍から森のようなグリーン、そして月光に照らされる雪原の色へと、さまざまな色に変わり輝きます。
コイン電池×2個で、約20時間点灯できるようです。
直径は12cmとコンパクトなので、デスクの上やカウンターなど、狭いスペースでも飾る事ができます。
吊るして飾る事もできるそうなので、玄関や出窓などに吊るして飾っても素敵そう!

icon
icon

スタンドが付属するので、直置き、吊るしのどちらでもすぐに飾って楽しめるようです。

icon
icon
スタンドをこんなタイプに変えて飾っても、おしゃれそうですよね!
スタンドのサイズは、直径約18cm×高さ35cmなので、付属のもの以上に安定して飾れると思います。
※写真のオーナメントは別売りです。

商品についての詳細はこちら!
クリスマスライト ツリー|センプレ
icon
オーナメントハンガー(ゴールド)|センプレ
icon
posted by 都野兎 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

ZIP!で紹介|ワインが美味しくなる?リーデルのワイングラス

11月も半ばになって、日本各地でクリスマスのイルミネーションが点灯され始めたようです。
クリスマスに向けてこれからますます盛り上がって行く時期になりましたね^^

今朝の日本テレビ『ZIP!』の「HAPPY LABO」では、クリスマをもっともっとステキにしてくれそうなリーデル(RIEDEL)のワイングラスが紹介されていました。

リーデルは、オーストリアのクフシュタインところにある老舗のワイングラスブランドだそうです。このリーデルのワイングラスは、ワインの美味しさを引き出すグラスとしてとても有名なんですって。

1950年代後半、リーデル家9代目当主クラウス・リーデルは、ブドウの品種に合ったグラス形状のワイングラスを作るという挑戦を始めたそうです。そして、その挑戦は現在に至るまで続いていて、それぞれのブドウの品種が持つ個性に合わせたワイングラスを次々と造り出しているそうです。
ワインは特に香りや味わいを重視する飲み物です。
リーデルのワイングラスは、ワインの香り、味わい、バランスはもちろん、後味を感覚へと移しかえる機能があり、それぞれのワインが持つ特有な風味を的確に引き出すことができると言います。
リーデルのワイングラスは、まさに“ワインの個性を引き出すグラス”なんですね!

私は決してお酒が強いわけではありません。だからワインの味がどうのというのも本当はよくわかりません。
ただ、たまに「すごく美味しい!」と思うワインに出会うことがあります。
もしかしたら、それはそのワインの個性にその時使ったグラスがピッタリ合っていて、一番美味しい味で私に届いたということだったのかもしれません。

今年のクリスマスはちょっとお洒落にワインなど用意して、
リーデルのワイングラスで乾杯してみようかな(*^-^*)

posted by 都野兎 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

子どもと一緒に手づくり!ケーキで作るクリスマスツリー



今年こそ手作りのクリスマスケーキに挑戦してみたい!って思うんですが、クリームを塗ったり、フルーツを飾ったり、デコレーションに自信がなくて、結局見た目優先でケーキを毎年買ってしまいます…

でも、こんな型があったら、手作りクリスマスケーキも簡単におしゃれに作れる気がする!

バークマンというドイツの製菓ツールメーカーのものだそうです。
2枚の型を付属のピンで固定して漏斗状にしたら生地を流し込んでそのまま焼くだけ。
高さ20センチの小さなクリスマスツリーの立体ケーキが出来ちゃうんですって。

パウダーシュガーや抹茶、チョコレートやアイシングで飾り付ければ、とても素敵なクリスマスツリーが作れそう!
いくつも作って並べてもかわいいかも…揺れるハート

「ナッツ入りクリスマスツリー」と「マデラケーキ」のレシピもついてくるそうです。

詳しくはこちらから⇒ドイツ BIRKMANN社 3Dケーキ型-ツリー型
posted by 都野兎 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

大人のツリーは上品シンプル|通販で買えるおしゃれなクリスマスツリー

icon
icon
組み立てて作るRaumgestaltの木製ツリー
icon

コンパクトでおしゃれなツリーを見つけました!
ドイツで作られた組み立て式のクリスマスツリーです。
シンプルで上品、とても個性的なクリスマスツリーは、大人のクリスマスに似合いそう…
限定生産のため、売り切れる年もある人気商品だそうです。

高さ60センチ弱、直径約50センチ、ダイニングチェアよりほんのちょっと大きいくらいのサイズです。
18本のさまざまな長さの枝と7つの小さなピースで組み立てるツリーには、星のオーナメントやティーキャンドルが付属しているので、楽しみながら自由なイメージでツリーを作り上げられるのも魅力的です揺れるハート

オイル塗装を施された上質なオークを使用しているため、とても上品な色合いに出来上がっています。

icon
icon
色々なものを乗せて楽しめる自由なクリスマスツリー!
icon

クリスマスツリー以外の使い道もアリかも……わーい(嬉しい顔)
付属の赤い袋にコンパクトに収まるので、保管するのが楽というのもとてもポイントが高いと思いました。

こちらで購入できます。⇒All About スタイルストア:【数量限定】オークの木を組み立てて作るクリスマスツリー
icon
posted by 都野兎 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ゴージャスなのにコンパクト!|通販で買えるおしゃれなクリスマスツリー

クリスマスまで後1ヶ月半になりました。
ワクワクと準備をしたい気分になってきました^^
ケーキの予約はもちろん、プレゼントを探したり、リースを見つけたり。

クリスマスを迎えるに当って、毎年、我が家で悩むのがクリスマスツリー。
ザ・クリスマス!みたいなツリーを飾って見たいけれど、やっぱり置き場所に悩みます。

と、思っていたら、
そんな悩みを解決してくれるツリーをみつけてしまいました!

icon
icon

すごくいい枝ぶり!そして、金色の土台もすご〜くゴージャス☆揺れるハート

でもこれ、横から見ると…

icon
icon

薄いんです!!!!わーい(嬉しい顔)るんるん

これなら置く場所を選びません!
我が家のリビングでもちゃんと置けそうです(*^-^*)

こんなツリーなら、いつもよりちょっぴり豪華なクリスマスを楽しめそうですよね!

詳しくはこちら⇒
クリスマスツリー H90cm (クリスマス2012)
センプレ
posted by 都野兎 at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

