2012年11月19日

サンタがうちにやってくる!|通販で買えるクリスマスカード

icon
icon

銀世界の中をサンタが駆け巡るかわいい立体カードを見つけました。

icon
icon

たたまれたままでは一見普通のカードですが、角を折って箱型に整えると、キュートで美しい森の風景が出現するキュービックポップアップシリーズの中のひとつです。
こちらの森の中の4人のサンタクロースのカードは、スパンコールでデコレーションされたツリーや、背面のシルバーが、雪の森の中の透明感をとてもよく表現していますよね(^-^)
他にも、教会に入るサンタや、雪の木立をソリで走るサンタなど、色々な種類がありました。

裏側にメッセージを書いてカードとしてプレゼントしても、クリスマス・デコレーションとしてお部屋に飾って楽しんでも、どちらも素敵だと思います♪

詳しくはこちらから⇒キュービックポップアップカードシリーズ サンタの森|All About スタイルストア
icon
posted by 都野兎 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

クリップハンガーを買ったので壁をギャラリーにしてみた!

お値段の手ごろさにうっかり、飛び込んだギャラリーでちゃっかりと、ついつい絵ハガキを増やしてしまう私です (`・ω・´)ノ
持って帰ってきてうれしいなとちょっと眺めてファイルとか箱に入れてしまうんですよね……。

そんな絵ハガキを楽しく飾るアイテムを見つけてしまいました!
icon


icon
+d/フォトハンガーです。
icon

ハンガー型のクリップ部分に絵ハガキなどの紙ものを挟んで、画鋲などに引っ掛けて飾る事ができるんです。
これならステキな絵ハガキやカードに画鋲穴を開けないでも飾れちゃいます!

というわけで、早速、絵ハガキを飾って見ました☆
hangerclip.jpg

うちの部屋がステキギャラリーになったぞ!ぴかぴか(新しい)
のほほんとなごみ系のトリの絵ハガキは、トリノコさんという作家さんのものです。
癒され〜〜る〜〜〜〜(*´д`*)

便利なハンガーは、こちらから通販できます。
11月21日まではポイント5倍セール中だそうです!⇒+d/フォトハンガー|All about Style Store
icon
ラベル:雑貨 紙もの
posted by 都野兎 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

青い鳥が揺れるカード

mobil01.jpg

つのうさ的突発北欧モビールブームが来ています。
で、以前買ったカードを引っ張り出して飾ることにしました。
Livinglyというデンマークのメーカーのもので、クヌードセンさんというご夫婦の作ったモビールペーパークラフトを復刻したものなんですって。

mobil02.jpg
立てるとこんな感じで、青い鳥がくるくる回るよ。

こちらのカードは、夏前に銀座にあるステキ文房具店Fred&Perryさんで購入したものです。
fredperry.jpg
Fred&Perryさんは、銀座の裏通りのビルの2階にあるこじんまりとしたお店で、品揃えがとてもマニアック!
使いやすさに定評のある定番文具から、遠国のおみやげテイストの個性的な小物まで、文房具好きにはたまらないお店です。

モビールはカードタイプから天井から吊るすタイプ、お腹に木のボールを入れて安定させる不思議なものまで、とてもたくさんの種類が飾ってあったので、てっきりいつもあるものかと思っていたのに、さっきサイト確認にいったら、期間限定だったみたい…ツバメのも買っておけばよかった!残念!!
ラベル:紙もの SHOP 都内
posted by 都野兎 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

鳥模様の印鑑ケース

数ヶ月前、ポイント目当てで楽天でクレジットカードを作りました。セコイ!^^;
それで、カードを使うに当たり、引き落とし用の口座の届出が必要になりました。
実際には、口座を作らなくても請求書兼振込み用紙が送られてくるので、現金でコンビニ払いが可能です。
それで、これまで届出を放置してコンビニで払っていたのですが、やっぱりめんどくさいという気がして、銀行口座の届出を行うことにしました。

が、なんと!

印鑑が紛失していることが発覚!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨年仕事を変わった時、縁が少し欠けてしまったので気持ちよく仕事と一緒にポイッ!ってした印鑑があったのだけれど、よくよく考えてみるとアレは銀行の届けにも使っていたのでは…?

ずぼらな性格が露呈しましたorz

青い鳥柄の印鑑ケースと携帯朱肉
今度はなくさないように、かわいい印鑑ケースに入れてしっかり区別、保管します。
青い鳥の柄のがま口印鑑ケースは布製。JR大宮駅構内、大宮エキュートのSmithさんで見つけました。他にも白地に赤の水玉柄とか、かわいい柄のものがたくさんありましたが、私はやっぱりトリ柄チョイスです!
印鑑ケースをなくしたくないので、判子も大事にするという…なんだか本末店頭ですね(笑)

朱肉はついていないので、別売りの携帯用のものを一緒に購入しました。昔のマッチのような紙ケースに入っています。薄くてかさばらないので手帳の後ろにはさんで持ち歩くことにしました。

今度は気をつけてなくさないようにしなければ…!(//><//)
取りあえず、明日は銀行へ行って改印手続きをしてきます。
ラベル:雑貨 エキナカ
posted by 都野兎 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

メモを貼り留めるハチドリ

浦和PARCOのCollectorsに鳥グッズが増殖してました。
買う予定もなかったのに、思わずショップ内に入っちゃったら、手ごろな値段だったのでスルーできなかった。
これが、浪費家と言われる所以、貧乏金無し当たり前の所以ですね…!orz

足元にクリップの巣を作ってくれるクリップケース代わりのコマドリっぽい子もたまらなかったのですが、クリップを使う予定が全く思いつかなかったので、6個セットのハチドリのマグネットを買ってきました。
…マグネットもそれほど使う予定ないんですけどね…^^;

ハチドリのマグネット

とりあえず、なんでもいいから冷蔵庫に貼ってみた!!

ハチドリのマグネット:冷蔵庫にメモだのいろいろ止めれます!

…カワイイ…
…満足……(*´д`*)

これからはもっと冷蔵庫に色々貼り付けて生きたいと思います!

ところで、鳥シリーズでは、巣箱で鍵を守ってくれるキーチェーンもすごくかわいかったです。
とても欲しかったんですが、家族同居なので自分の分だけそれを使うというのもなんだかなあ…という感じで、決心付かず買えなかった…
でも、欲しい…アレ…!
posted by 都野兎 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

