2015年06月27日

ぐったりしてました。

2年・・・実に2年ですよ。

2年間、自己嫌悪に陥ったり、ぐったりしたり、しみじみ働ける喜びを感じたり、スパムの攻撃にあったりしていました。

色々あったけど、ホント仕事って大切ですよね。
安易に会社決めるもんじゃないです。
募集と中身が偉い違うとかあるんですね。
仕事は選べよ―?

あと、生まれて初めて職場でいじめみたいのにあった(笑)
この歳になってそんなことになるとは思いませんでした(笑)

毎朝自分を否定するところから初めないとやってられない仕事とか
ほんといい勉強になりました。

ほんーのちょーーーーーーーーーっとだけ
謙虚に慣れた気がします。
本当に六徳とかそんくらいの気がするけど。

またぼちぼちなんか言えるようになりたいなあと思います。
posted by 都野兎 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

暑すぎないか日本の5月

今日は母の日でした。
5月の風薫る青空のさわやかさは日本のお母さんたちにピッタリだとか、自分がお母さんになってみたら、そんなこと全然なかったとか、まあいろいろありますが・・・
我が家は極めて通常運転でした。

それはさておき、本日も順調にさいたまは夏日となりました。
今年に入っての夏日はこれで9日、5月は爽やかな気持ちいい季節なんて雰囲気が失われてどれくらい経ったでしょうか?
今年もまた初夏なんて言葉がふっとんだ気候がやってきそうな気配ですよね。

とりあえず、夏日の基準を25度から30度以上に引き上げるべきなんじゃないだろうか?

というかもうそろそろ日本は亜熱帯という区分にしていいんじゃないだろうか?
posted by 都野兎 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

日本ていつからギスギスしちゃったのかなと考えてみたりしてる春

何かにつけ忙しい春でございます。
お久しぶりの記事となってしまいました。

で、久しぶりにこのブログを立ち上げて、思ったよりずっと訪問数があったりして、どういうことなんだろうか?これは?と思ったら、どうやら皆さんダイナミック・フルーツさんのことが気になっていらっしゃってるみたい…ということが、アクセス解析とやらでわかりました。

ダイナミック・フルーツさんは、調べてみるといろいろと怪しげな噂が飛び交う商売方式を採用なさっているようで、きっと多くの方が不安になってるのでしょうね。

で、私も改めてググってみた。

そしたら、前とは違ったランキング表示になってて、あれからますます話題になっているようです・・・

しかして、一番上に出てきたブログ拝見して、ちょっとモヤモヤっとしたので、思い切って書いてみる。
続きを読む
タグ:モヤモヤ SHOP
posted by 都野兎 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

東北大震災から2年

2011年3月11日のあの信じられない大震災から2年が経ちましたね。
つい先日くらいのような、もう遥か昔のことのような、とても不思議な気持ちがします。
先週末くらいからテレビであの時の映像と、今の街や人のことを報道する番組をいくつか見ました。
音もなく近づく津波の不気味さは、何度も見ても怖いと思いました。

そんな番組の中で、新しい防波堤の技術について触れているものがありました。
防波堤を巨大にすることではなく、防波堤の陸側の改定に崩れるのを防止するためのブロックを置くだけで、随分と津波の被害が防げるのだということが検証されていました。
巨大な防波堤をなぎ倒すことで更に勢いを増してなだれ込んできたあの日の津波。
しかし、内側に置かれたブロックがあれば、防波堤の内側の水面はゆっくりと上昇していくようになるそうです。検証映像も、大波が乗り越えてくるというよりは、水が防波堤内に溜まっていきあふれ出すという風に見えました。
これなら時間が稼げる、逃げることが出来ると思った映像でした。

巨大な防波堤を根こそぎ倒してしまった津波、それによる被害を少しでも食い止めるために、あれから途切れることなく研究を続けてくれている人たちがいることは、とても心強くありがたいことですよね。
一方で、私たち一般市民も、その恩恵を享受するだけでなく自ら進んで防災意識を持って、いざという時迷いのない行動をごれるように心がけておくこともとても大事だと思います。

普段からの心構え含めた準備というものを、改めて見直そうと思う今日この頃です。

一日も早い東北の復興をお祈りしています。
posted by 都野兎 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

寒い!!

どうしていいのかわからないくらいに、今、寒い!!
ストーブたいてるのに、全然暖かくならない!
手足がすごく冷たいんです…

なんだろう?冷え性??
今までそんなことなかったのに…
それとも風邪を引く前兆なんでしょうか^^;

寒さには割りと強いつもりでいたので、なんだかショックです。

マカフィー・ストア
posted by 都野兎 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

