2013年06月10日

なんとなくプチセレブ感(*´ω`*) Oisix〜おいしっくす〜を買ってみた!

有機野菜、自然食品、オーガニックフーズ、無添加物食品などを宅配してくれるので有名なOisix。
興味はあるもののなんとな〜くお高いイメージがあって、うっかり手が出せないと思っていたんですが、実はお手ごろな価格の

Oisixおためしセット

なるものがあるということを知り、とうとう試しちゃいました!

このOisixおためしセットは、初めての方限定の1980円。送料無料で、送られてくる商品内容は季節に合わせて週変わりとなっているそうです。

さて、1980円で手に入るOisixおためしセットとは、どんなものなのかというと・・・

こんな感じになっていました!(^^)

img_13052701.jpg
私が手にしたのはこんな感じ・・・
お肉と卵と牛乳、そこそこな量のお野菜とフルーツがひと山。そして缶ジュースのオマケつきでした。

詳細は、
・みつトマト(千葉県産) 130g
・ピーチかぶ(千葉県産) 600g
・ベビーレタスミックス(熊本県産) 100g
・ピクシータンジェリン(カリフォルニア産) 6個 ※温州みかんくらいのサイズのオレンジです。
・有機栽培ほうれん草(千葉県産) 200g
・ピーマン(沖縄県産) 120g
・たつやのにんじん(熊本県産) 400g
・しゃぶしゃぶ専用きのこ(奄美産) 50g ※生のきくらげです。
・濃厚な新鮮たまご 4個
・館ヶ森高原豚 モモ肉スライス 180g
・飛騨高原ミルク 1000ml
・Vegeel 160g ※野菜ジュースです。


ぱっと見た目そんなに多く見えませんでしたが、実際に使ってみるとなかなかに使い甲斐のある量ありました。
特に野菜はすごくよかったです。
オーガニック系にありがちな虫食い跡などもほとんどなくとてもキレイ。見るからに新鮮!で、お料理番組に出てくる野菜みたい・・・
ちょっとテンション上がってしまいました。

一方で、肉・卵は確かに量が少なめだったけれど、1980円という今回の値段を考えたら十分。
文句は言えないなあという感じです。

img_13052704.jpg
そんなこんなで、配達当日のおかずはこんなんになりました^^

メインは、にんじんとほうれん草を豚肉で巻いたしょうが焼き。
Oisixのほうれん草は、普段買っているほうれん草に比べ茎の部分が長かったので、茎の部分だけを使っています。ゆでていると強く香って、本当に新鮮なんだなあと思いました。
葉先は翌日食べることにして、お出汁に浸して冷蔵庫へ。茹でてみてもしゃきっとしているせいか見た目以上に使い勝手がありますね。
豚肉は柔らかくジューシー、それに負けじとにんじんも甘みが強く、ほうれん草は香り、歯ごたえともに最高に美味しかった!

お肉の付け合せには、ベビーレタスミックス。
これ、思った以上にボリュームがあって、写真の量はパックの約8分の1の量なんですよ!
さっと洗って水気を切って食べたのですが、びっくりするくらいに甘い!そして柔らかい!
ベビーリーフ特有の青い香りはしっかりするのですが、全くエグみがなくてすごく食べやすいサラダでした。

カブは1株だけ、お味噌汁にしました。
ピーチかぶというこちらのかぶは、おいしっくすくらぶの限定品。
桃のような甘さだといううたい文句の通り、甘くておいしかったです。
もちろん葉も茎も使っています。

新鮮で色のきれいなにんじんの皮は箸休めのきんぴらに、新鮮そうな卵は卵掛けご飯でいただきました。
もちろんこの卵もプリップリ。写真が下手で伝わっているか不安ですが、新鮮で美味しい卵のイメージどおりに、黄身はぷるんとしっかり盛り上がっていました。
黄色い色も濃ければ、味も濃い!極上のTKG(たまごかけご飯)になりました。


翌日は、残ったベビーリーフにレタスともやし、豚の薄切りを足し、「是非、しゃぶしゃぶで!」と書いてあった生きくらげをトッピングして、冷しゃぶを堪能。
3日目は鶏肉としめじを追加して、残ったカブとミルク煮を作りました。
そして最後の4日目は、ピーマンにコンビーフサラダを詰めオーブンで焼いて食べました。

オレンジ(ピクシータンジェリン)もおいしかったし、にんじんベースになっている野菜ジュースもとても飲みやすい味でした。
中でもミルクは、濃くて甘くて、本当に最高においしかった!

そんなこんなで、Oisixおためしセットは、4日に渡り十分に我が家の食卓を満たしてくれました。

今回頼んでみて思ったのは、
・すごく新鮮!
・とにかく味が濃い!
・思った以上に食べ応えがある!

ということ。
これで1980円なら、十分元を取れたとつのうさぎ、大満足のお試しセットとなりました。



タグ:通販 料理
posted by 都野兎 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365817650

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。