2013年05月14日

久しぶりにFelissimo覗きに行ったらやっぱり大きいサイズ通販の神だった!!

いきなり暑いです!
今年も5月半ばにしてほぼ真夏です!

・・・ああ、服がない・・・orz

季節が変わると洋服が大変!だって3Lなんだもの・・・(´;ω;`)

去年は、仕事のついでなんかで丸井大宮店さんのでっかいサイズコーナーにすっかりお世話になっていたんですが、今年は大宮に行く用がガクンと減ってしまったのでなんとなく億劫になって今日に至る。
地元浦和の伊勢丹にもでっかいサイズコーナーはあるんですが、さすがは天下の百貨店伊勢丹様。
高いし、なんかおばさ・・・高級っぽすぎるしで、中々足が運べません・・・

で、思い出したのがFelissimo(フェリシモ)!

3年前くらいまではよく通販してました。
でも、ちょっとノリが変わっちゃったり、私の好きなシリーズが大きいサイズ作らなくなっちゃったりで、ちょっとご無沙汰していたの・・・

でも、今年の夏はどうなのかしらと、久しぶりにチェックに行ってみることにしました。

そしたら・・・

いいじゃん!!

困ったときのフェリシモ頼み復活の予感です(*^_^*)私が大好きだったhaco.には、やっぱり3Lサイズがなくなったままなのですが、Ieditの新しいコレクション「プレミアムコレクション」はしっかり3Lまで揃っていました^^
子どもっぽくなく派手すぎず、毎日の仕事着にもしっかり着まわせそうなステキなコレクションですね!

特に、フェリシモのワンピは大好きで、5枚ほど持っています。着つぶしたの含めると8枚ありました。
個性的なhaco.のシリーズから、普段着感覚のIedit、自然派のSunnyClouds、ちょっぴり甘めのシロップまで、ほぼ全てのシリーズに手を出しているんですが、どれもとっても着やすくておススメです。

特に大きいサイズを意識して作られたものについては、本当に頼りになるって感じ。
脇ぐりなんかもゆとりがあってとっても着やすし、着た時のラインもすごくキレイ。
値段が手ごろなのにも関わらず、生地も思いのほかしっかりしているしで、私5年くらい着てるのあったりする(笑)
最初はよそ行き、次は普段着、3年目からはおうち服(笑)・・・でも、本と、実際着れちゃうんですよ!
(という今も3年前に買った薄いデニムのワンピースを着ている)


こちらはドッキングワンピース!
見てすっきり、着て楽ちん・・・つのうさは、とにかくワンピース一押しですよ!!
ドッキングワンピースは今や定番。カジュアルになりすぎず、上品にまとめやすい持っていて損のないアイテムですよね。ブラウスにスカートを合わせるより、ウェスト部分がゆったりとしているのにスッキリしたラインになるのも、デブにとってはナイスなわけです。


こちらはカットソーワンピース。
カットソーというのがもうデブにはたまらなく魅力的!
しかも品よくきまりそうなデザイン・・・これまた普段使いからお出かけまで、コーディネイトの幅が広がりそうないい感じです。

フェリシモの新しいコレクション「プレミアムコレクション」はこちらから通販できます。

フェリシモ「コレクション」

フェリシモって頒布会のイメージがありますが、1枚だけ買って来月は止めちゃうこともちゃんとできるので、結構便利に使えますよ!
つのうさは、「先月はソレ、今月はコレ、で、来月は前に買ったアレがよかったからもう1枚もらっとこ♪」みたいな買い方をしていました。
洋服だけでなく、小さなクロゼットや手芸キットも買ったり・・・お財布までフェリシモなんだよね(笑)

それにしても・・・

ああ、やっぱりhaco.かわいいな・・・

3Lやっぱり駄目なのかな・・・また作ってくれないかな・・・

※痩せる予定はないらしいorz
posted by 都野兎 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/361218988

この記事へのトラックバック
×

