2013年05月12日

暑すぎないか日本の5月

今日は母の日でした。
5月の風薫る青空のさわやかさは日本のお母さんたちにピッタリだとか、自分がお母さんになってみたら、そんなこと全然なかったとか、まあいろいろありますが・・・
我が家は極めて通常運転でした。

それはさておき、本日も順調にさいたまは夏日となりました。
今年に入っての夏日はこれで9日、5月は爽やかな気持ちいい季節なんて雰囲気が失われてどれくらい経ったでしょうか?
今年もまた初夏なんて言葉がふっとんだ気候がやってきそうな気配ですよね。

とりあえず、夏日の基準を25度から30度以上に引き上げるべきなんじゃないだろうか?

というかもうそろそろ日本は亜熱帯という区分にしていいんじゃないだろうか?
posted by 都野兎 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。