2013年04月25日

冷房対策にもピッタリなF.L.ライトのスカーフ 母の日のプレゼントにも!

icon
icon


今年の母の日は5月12日。
そろそろプレゼントを探し始めています。
MoMA STOREiconのHPを見ていたら、素敵な柄のスカーフを発見しました。20世紀建築の巨匠の1人、フランク・ロイド・ライトがデザインした壁画がモチーフになったスカーフです。
F.L.ライトと言えば、かつての東京の帝国ホテルを設計したことでも有名ですよね。

このスカーフは、シカゴにあったミッドウェイ・ガーデンズの壁画が元になっているそうです。
ドイツのビアガーデンをイメージし、ネイティブアメリカンやマヤ遺跡の装飾を取り入れた建物の壁画のディテールをモチーフにしたスカーフ

という説明があったんですが・・・どんな建物だったんでしょうか?
1929年に取り壊されてしまいもう現物は見ることができないそうです。
もったいない・・・

icon
icon

透け感のあるとても軽やかなイメージのスカーフです。
主張しすぎる柄ではないので、とても合わせやすそうです。
水辺を思わせる落ち着いたカラーも、浮かび上がるチェック柄も涼しげですね。

icon
icon

こんな風に、シンプルな服にアクセントにしても、とてもオシャレですよね!

5月13日まで、MoMA STOREiconでは、ラッピング無料のサービスを実施中だそうです。
母の日に配送希望の場合は、5月8日(水)正午までクレジット注文を受け付けているそうです。



MoMA STORE
タグ:プレゼント
posted by 都野兎 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357185740

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。