2013年04月18日

春だから自転車に乗りたい!新しいDahonがかわいい・・・(´・ω・`)

気がついたらすっかり春!
というか、今日はもうなんか初夏っていう感じのお天気でした。
私のかわいいdahon routeさんもすっかり乗りなれて、ちょっとそこらにお出かけに大変便利です。
天気がいいから東浦和の向こうの魚市場にだって行っちゃうぜ。
畳んでバッグに入れちゃえばいつでも公共交通機関が使える気楽さで、遠乗りだって安心です。
折り畳み自転車サイコー!


それはさておき、Dahonは今年30周年なんですね!
で、公式サイトを見に行ったら、しっかり30周年記念の限定自転車が出ていました。

30段変速でカーボンパーツを惜しみなく使った高級車、全世界300台限定のAnniversaryと、オーソライズドディーラー限定でマットな黒ボディが印象的なMu P8 Matt Black Limitedです。
どちらもちょっとゴツめなところが玄人っぽい感じ・・・特にAnniversaryなんかお値段まで玄人過ぎて買えねえよ!って感じ・・・

なんですが、今年の目玉はそっちだけじゃなかった!

去年routeさんを買う時に、最後の最後まで迷ったのがdahon Boardwalkというモデル。
お値段的には1万円くらい高いだけ。でも、最終的にrouteの方が色がカワイイという話になり(私のrouteさんは鮮やか過ぎるwキャンディグリーンです)、却下したんですが・・・

新色出た!

去年までのラインナップは、マットスノー(つや消しっぽい白)とマットアイビー(同じく深緑)の2色しかなかったんですが、今年は一気に3色追加になったようです。


Boardwalk D7 【新色】マットマジェンダ

Boardwalk D7 【新色】マットチャコール

Boardwalk D7 【新色】マットペパーミント

3色ともマットな色味が新鮮!
カワイ過ぎる!!

タイヤの内側の2トーンカラーもちょっとオシャレ度高い色使いだし・・・
ruoteさんに比べてフレーム自体も細くて、すごく女の子っぽい自転車なんですよね・・・

いや、女の子って年じゃないんですけども。

でも、いくつになってもかわいいものはカワイイ!!

更にBoardwalkは、サドルのシートがちょっと豪華なんですよね。

コンフォートサドルというサドルは、クッション性が高く、圧迫を抑えるための窪みがあるので、長時間乗ってもお尻が痛くなり難いんですって…
しかもこのサドル、一般的なdahonのコンフォートサドルではないの。
2股みたいなデザインが、ちょっと高級っぽカワイイ!


1万円の差がここに出ているのか・・・

なんだかもう1台欲しくなってきてしまいました^^;

ああ、お金持ちになりたいぜ・・・!
タグ:自転車 DAHON
posted by 都野兎 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356017762

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。