2013年03月10日

行くぜ!アメリカ!!WBC日本代表オランダ相手に大勝利!!

おめでとうございましたー!!!!!!

WBCで日本代表がオランダに見事な大勝利してくれました。

…いや〜すごい試合でした〜^^;

今年のオランダは第1ラウンドの試合から見ても
一味違うぜ!という感じの驀進ぶりだったので
「大丈夫か?日本?」とちょっぴりハラハラしていたのですが

ふたを開けたらすごかった!

初っ端からのホームラン、そしてダメ押しでホームラン、ホームラン…
満塁ホームランまで飛び出して重ね重ねた16点!
なんと7回コールドです!

それにしても、今年のオランダとはこれほど力の差があったとは思えなかったんですが…
今年のオランダはこのまま優勝しちゃうかもと思わせる何かを感じていたので
日本が勝ったのは素直にうれしいけれど、なんとなく寂しい気もします。
途中解説が「オランダはこんなに観客が入ることはない」とか言っていたので
日本応援団の大歓声に圧倒されちゃったのかなあと
ちょっぴり切なくなりました。
今日のこの会場の雰囲気をしっかりつかんで
明日のキューバ戦では、本来の力を出してくれるといいなあと思います。

といいつつ、キューバもすごく強くて楽しみなチームなんだよなあ…
今年の2次ラウンド面白すぎてどのチームにも勝って欲しい!!と思わずにはいられません。

それにしても、今日の日本凄すぎた(話が戻る)
一昨日の台湾戦とはまた違った代興奮でした^^;
でも、大接戦で近年まれに見る好試合となったあの台湾戦があったから、
日本チームまとまったんじゃないかな?
そう思わずにはいられません。

日本がアメリカ行きを決めれたのは、きっとあの試合のおかげ、台湾チームのおかげに違いない!

ありがとう台湾代表!!

できたら一緒にアメリカ行きたかった!!

だから、名勝負を楽しませてくれた台湾のためにも、

日本代表がんばれ!!!
タグ:野球
posted by 都野兎 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343810554

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。