2013年02月05日

SEVEN FLOWのロバのミルクのクリームがすご過ぎる件について

130204.jpg
GLOSSY BOXでいただいたSEVEN FLOW(セブンフロー)パワーエステクリームEXを朝晩使うようになって、本当に頬がプリップリしてきています。

すっごく肌のキレイな美容家の小林ひろ美さんがこだわって作られたこのクリーム。
水分と美容成分を油分の“ガード膜”にして、乾燥から肌を守ってくれるんです。
こっくりとしたクリームは、肌に乗せると体温で蕩けるような感触。すごく伸びがよいのに、どんどん肌になじんでいきます。
冬から春に掛けて、肌が乾燥しがちな季節には本当にありがたいクリームです!

このクリームで特徴的なのは、ロバのミルクが含まれているということ。
ロバミルクには、ビタミン、必須脂肪酸(オメガ3・6)、ミネラルなどといった豊富な栄養成が多く含まれているそうです。しかも牛乳アレルギーの原因になるカゼインの量はとても少なくて、人間の母乳にとても近い成分になっているんですって。だから、アレルギーを起こしにくい、とても身体に優しいミルクだと言われているんだそうです。
ロバミルクは、お肌の調子を整えるビタミンが豊富なのだそうです。肌を清潔に保ち潤いを与えるミネラル成分も豊富だし、ビタミンを吸収するのを助ける必須脂肪酸も含まれているので、お肌にハリを与え、肌荒れを防ぐ効果があると言われています。エイジングケアにはとても適していて、ヨーロッパでは古くからスキンケアにも使われてきた歴史ある成分なんですって。
古くはあの絶世の美女言われるクレオパトラも愛用していたという記録が残っているそうです。

中でもこのクリームには、1歳未満の子を持つ母ロバから約6ヶ月の間だけ1日に1リットルだけ絞ることができる貴重なミルクが使われているんですって。
しかもイタリアのI.C.E.Aという認証機関にオーガニック認証されているこだわりのロバミルク!
それが、去年2012年11月にリニューアルされて、ロバミルクの配合量が従来の2倍になったんだそうです。
これは効果が期待できそう!

他にも、アフリカマンゴーバター、モリンガオイル、シアバター、カムカムエキス、アーチチョークといった自然派にはなじみの深い安心感のある成分が含まれています。
ノバラ、ゼラニウム、オレンジのほのかなフローラルフルーツの香りは、強い残り香もなくとても使いやすいクリームだと思います。
小林ひろ美さん推奨の“ポイントづけ”解説書を見ながら、乾燥する季節に負けない肌を目指したいと思います♪


icon
ショップチャンネルiconSEVEN FLOW(セブンフロー)パワーエステクリームEX
icon
ラベル:スキンケア
posted by 都野兎 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

