2012年11月15日

北与野のおかしさんに行ってきた!

なにやら乙女な素敵ケーキ屋さんが地元にあるらしい…
しかもそのお店は、さいたま新都心からほんのちょっと、北与野駅からすぐの住宅街の中にあるという……
早速お邪魔してきました!

okashiya.jpg
北与野駅から自転車で2分くらいのところにそのお店、「おかしさん」はありました。

北与野駅を左手後方に見ながら真っ直ぐに道を直進して、右側のマルエツの手前の角を右へ曲がり、またまた右側の最初の公園の角を右へ曲がると……公園のブランコの向こう側におかしさんがあります。

park121129.jpg
おかしさんの向かい側にある上落合公園では、イチョウが綺麗に色づいていました。
このイチョウの前辺りまで来ると、早速おかしさんでお菓子を焼くい〜い匂いぴかぴか(新しい)が漂ってきます。

okashiya02.jpg
バニラとココアが渦巻きになったまきまきクッキー(5枚入300円)とことりさんの生姜クッキー(8枚入300円)をいただいてきました。
どちらのクッキーも甘すぎなくてとてもおいしい。
渦巻きのクッキーはサクサクと軽い歯ごたえにココアがほんのり苦くてあっという間になくなってしまいました。
小鳥のクッキーは、生姜の味がピリリと効いていてすごくスパイシー。食べると身体がホカホカしてくるみたいで、これからの季節にとってもぴったりなクッキーだと思いました。

おかしさんでお菓子を買うと、おまけに好きなお菓子を少しだけおすそ分けしてもらえます。私はチョコレートのギモーブをいただいてきました。
程よい弾力があって、口の中に入れるとシュワシュワーととろけていきました。
響きがかわいいから商品名は「おフランスなマシュマロ」ってつけていますというところが、とてもかわいいと思いました。

予約をしたクリスマスケーキが今からとても楽しみです揺れるハート
ラベル:北浦和 お菓子
posted by 都野兎 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

