2012年11月29日

足幅が広いけどかわいい靴が履きたい!⇒中敷を使ってみたら楽だった♪

丸井でオープントゥの色の綺麗なパンプスを見つけたんですが、「店頭在庫はもうありません」って3店舗続けて言われてしましまいた。
でも丸井の通販サイトにはほんの少しだけ在庫が残っていました。
もっとも全然サイズが揃わず、残っていたのは当時22.0と26.0だけ。
私が普段はいているサイズは24.0か24.5…さすがに1センチ大きいのはどうなんだろう?と思ったのですが、どうしても欲しい……。
でも、丸井の通販は店頭で確かめてから購入することができるとあったので、とりあえず試してみればいいかあと思って会社の帰りにお店に寄ってみることにしました。
靴は思った通りにかわいかったんですが、案の定大きすぎ。特に右足がカッパカパ。
これはもう諦めるしかないのか、でも欲しい!と迷っていたら、スタッフの方がとても便利な中敷をすすめてくださいました。


[マルイ] レディスシューケア(CV Haneycomb Cute Gel)/アナザーエディション(Another Edition)

maruipumps02.jpg
こんな風に前の方だけ入れて使います。
中敷はジェルっぽい素材です。粘着力があり置いた位置にぴったりと定着するから靴を脱ぐ時に足にくっついて剥がれてしまうこともありませんし、透明なので目立ちにくいところもいいと思います。
また、滑りにくい素材だから大き目の靴の中でも足が滑ったりしないし、やわらかくて弾力性が高く、歩くのがとても楽になりました。
もともと、丸井のお客さまと共同開発!『はき心地』上級パンプス【マルイウェブチャネル】シリーズのパンプスは、とてもクッション性がある中敷を使っていて足の裏にやさしいんですが、この中敷を入れることでもっと足にフィットする感じがします。

maruipumps01.jpg
大きすぎる靴が…… ほらピッタリ!☆
(太い足をさらして申し訳ありません…orz)

足幅が広めなので最近のほっそりしたデザインの靴を履くの時はいつも小指の付け根が痛くなったりして悩んでいましたが、この中敷を手に入れてからいつもより一回り大きいサイズを求め履くことにしたのでとても楽になりました。自由にかわいいデザインの靴が選べるようになりました。
足が痛くなることもなく、クッション性も高くなるので、とても楽ちんです(^-^)
しかも、この中敷は、靴の形に合わせて切ったり、靴底に貼りこんだりする必要がないので、1つ求めれば十分使い回しが効いちゃいます。
思いっきり水洗いできるのも気持ちよくて、オススメです。

マルイウェブチャネル -マルイのショッピングサイト- はコチラから
posted by 都野兎 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304374346

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。