2012年11月15日

子どもと一緒に手づくり!ケーキで作るクリスマスツリー



今年こそ手作りのクリスマスケーキに挑戦してみたい!って思うんですが、クリームを塗ったり、フルーツを飾ったり、デコレーションに自信がなくて、結局見た目優先でケーキを毎年買ってしまいます…

でも、こんな型があったら、手作りクリスマスケーキも簡単におしゃれに作れる気がする!

バークマンというドイツの製菓ツールメーカーのものだそうです。
2枚の型を付属のピンで固定して漏斗状にしたら生地を流し込んでそのまま焼くだけ。
高さ20センチの小さなクリスマスツリーの立体ケーキが出来ちゃうんですって。

パウダーシュガーや抹茶、チョコレートやアイシングで飾り付ければ、とても素敵なクリスマスツリーが作れそう!
いくつも作って並べてもかわいいかも…揺れるハート

「ナッツ入りクリスマスツリー」と「マデラケーキ」のレシピもついてくるそうです。

詳しくはこちらから⇒ドイツ BIRKMANN社 3Dケーキ型-ツリー型
posted by 都野兎 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301576209

この記事へのトラックバック
×

