2012年11月07日

青い鳥が揺れるカード

mobil01.jpg

つのうさ的突発北欧モビールブームが来ています。
で、以前買ったカードを引っ張り出して飾ることにしました。
Livinglyというデンマークのメーカーのもので、クヌードセンさんというご夫婦の作ったモビールペーパークラフトを復刻したものなんですって。

mobil02.jpg
立てるとこんな感じで、青い鳥がくるくる回るよ。

こちらのカードは、夏前に銀座にあるステキ文房具店Fred&Perryさんで購入したものです。
fredperry.jpg
Fred&Perryさんは、銀座の裏通りのビルの2階にあるこじんまりとしたお店で、品揃えがとてもマニアック!
使いやすさに定評のある定番文具から、遠国のおみやげテイストの個性的な小物まで、文房具好きにはたまらないお店です。

モビールはカードタイプから天井から吊るすタイプ、お腹に木のボールを入れて安定させる不思議なものまで、とてもたくさんの種類が飾ってあったので、てっきりいつもあるものかと思っていたのに、さっきサイト確認にいったら、期間限定だったみたい…ツバメのも買っておけばよかった!残念!!
posted by 都野兎 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/300610946

この記事へのトラックバック
×

