2012年11月02日

見沼田んぼのコスモス

コスモス

自転車が届いたので、昨日から自転車通勤を始めました。
自転車で走っていると、近所の知らなかった風景に出会います。
今朝は、通勤途中の見沼田んぼでコスモスに出会いました。
唐突にやってきた初冬の透き通った青空の下で、鮮やかなピンクの花びらが風にそよいでいました。
バスの中で決められたコースの変わらない景色を見ることもなく、うとうととしていた先日までが嘘のようです。
道を間違えても、スマホの地図と照らしあわしながら、戻ることなく先に進みます。
突然に住宅街から川原に降りたり、大きな農園を横切ったり、美味しそうなパスタ屋さんがあったり……
10キロ半径の地域にこんな色々なところがあったのかと驚いています。
歩きではいけない遠くまで、車では気づかないスピードで、自転車ってこんなに楽しかったのかと改めて実感しながら、今日もお仕事に行ってきます!
posted by 都野兎 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。