2012年10月30日

鉄拳さんが世界デビュー?!

今朝「スッキリ!」を見てたら、お笑い芸人・鉄拳さんが世界デビューしたというニュースをやっていました。
なんやねん?って思ったら、鉄拳が制作したパラパラアニメ「振り子」が、イギリスのロックバンド・MUSE(ミューズ)の公式ビデオクリップとしてリリースされることになったそうなんです。

それで、その動画が放送されたんですが、見たら泣いたもうやだ〜(悲しい顔)



この動画のBGMに使われている曲は、Museというバンドの「Exogenesis Symphony Part 3」(邦題:「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」)という曲らしんですが、公開されてこれが世界中で話題になり、とうとうMuse本人たちから公式に採用したいというオファーが来ちゃったんですって!
Museってロンドン五輪公式ソングを作ったバンドですよね。スゴイ!!
公式PVになるにあたって、鉄拳さんは新たに約1分30秒分のアニメーションを描きおろしたそうです。全部で1620コマ、約60日間を使ってできた完全版がもうじき世界中で公開されるそうです。

絵が上手で定評のある鉄拳さん、最近はYouTubeでこんな活動をしていたんですね!
他にもたくさん鉄拳パラパラマンガが見れるんですが、どれもハート鷲掴み系で泣けました揺れるハート

あと、久しぶりにテレビで見た鉄拳さんが、相変わらず小動物みたいな目してて泣いた。
体でかいのに…なんかいい人ですよね。鉄拳さん…
ラベル:アニメ テレビ
posted by 都野兎 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。