2012年10月26日

ブラジルと引き分け!フットサル日本代表、三浦知良選手お疲れ様!

フットサルW杯の前哨戦として行われたブラジルと親善試合は引き分け!
フットサル日本代表チームやったね!
ブラジル戦は12敗全敗で、初めての引き分けだそうです。
ブラジルだよブラジル!! スゴイ大躍進って感じですね!

選手のみなさん全員揃ってすごかったんだなあって思いますが、個人的には今回はあのキング・カズが日本代表チームの選手に入ってるっていうところがもうすごく嬉しかったです。
かつてカズさんは「自分の成果は、積み重ねの結果であり決して”持っている”とは思っていない」と語ったことがありましたが、「積み重ねの結果」という言葉がこれほどの重みを持って体現できているっていうところが本当にスゴイと思います。
私なんか、積み重ねようとしても結局は積みあがる前に諦めて自ら崩れてしまうばっかだもの、もうホント、カズさんをもっと見習って頑張ろうと思った。積みあがるまで頑張ろうと思った!

次は、いよいよW杯です。
GKの川原もすごい大活躍だったし、俄然楽しみになってきました〜!!

それにしても、Jリーグが開幕した頃、すぐにワールドカップだぜ!とか思ってたんですけど、強くなるにはこんなに長い時間が掛かるんですね。釜石の頃から考えたら40年以上だよ…
本当に日本のサッカー強くなったんだなあ…
そして、やっぱりカズさんには青いユニフォームが似合う!わーい(嬉しい顔)
ラベル:サッカー
posted by 都野兎 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

