2012年10月23日

わんわんおワイン

昨日は、早く用事が済んでしまったので、出かけたついでにちょうど切れかけているワインを買ってきました。

犬のラベルのワイン
サッポロビールが出している『ペリート』というテーブルワインです。
チリ産のワインで、『ペリート』というのはスペイン語で子犬のことだそうです。
ラベルがカワイイ!揺れるハート

私はお酒が飲めないのですが、料理にはよくワインを使います。
だから我が家のキッチンにはワインが欠かせません。
手ごろな値段で美味しいワイン必須!
…飲むためのお酒ではないので、味云々より値段が優先です(笑)

それなら料理用のワインを買えばいいというハナシもありますが、料理専用ってわざわざ違う成分・製法にする意味がわかんないのでなんとなく使いたくないっていう
たとえば料理用の日本酒 (料理酒)だと塩が入っていて明らかに味が違いますよね。
料理用ワインはどうなんだろう?

おいしい料理を作りたいなら、普通に飲んで美味しいワインを使うのがイイに決まってる!
そんな信念みたいなものがあるので、料理ワインを使わずに、常に手ごろなワインを探しているんです。
下戸なんですが(笑)

そんなこんなでめぐり合ったのがこのワインでした。
ワインの好きな友だちの話では、さっぱりした味でちゃんとお酒として飲んでも美味しいそうです。
ご飯食べながら飲むデイリーワインにはとてもいい感じだそうです。
チリのワインは飲みやすいのが多いんですって。
飲めないからわかんなくてつまらないってこんな時思う…

私は、キッチンに置いておくのには、ラベルがかわいいのもポイント大きいところが気に入ってます。

ただ、うちの近所では、なぜか赤はよく売ってるんだけど、白を売ってる店は限られちゃうの…
なぜ?


ラベル:料理 調味料
posted by 都野兎 at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。