2012年10月22日

鳥模様の印鑑ケース

数ヶ月前、ポイント目当てで楽天でクレジットカードを作りました。セコイ!^^;
それで、カードを使うに当たり、引き落とし用の口座の届出が必要になりました。
実際には、口座を作らなくても請求書兼振込み用紙が送られてくるので、現金でコンビニ払いが可能です。
それで、これまで届出を放置してコンビニで払っていたのですが、やっぱりめんどくさいという気がして、銀行口座の届出を行うことにしました。

が、なんと!

印鑑が紛失していることが発覚!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨年仕事を変わった時、縁が少し欠けてしまったので気持ちよく仕事と一緒にポイッ!ってした印鑑があったのだけれど、よくよく考えてみるとアレは銀行の届けにも使っていたのでは…?

ずぼらな性格が露呈しましたorz

青い鳥柄の印鑑ケースと携帯朱肉
今度はなくさないように、かわいい印鑑ケースに入れてしっかり区別、保管します。
青い鳥の柄のがま口印鑑ケースは布製。JR大宮駅構内、大宮エキュートのSmithさんで見つけました。他にも白地に赤の水玉柄とか、かわいい柄のものがたくさんありましたが、私はやっぱりトリ柄チョイスです!
印鑑ケースをなくしたくないので、判子も大事にするという…なんだか本末店頭ですね(笑)

朱肉はついていないので、別売りの携帯用のものを一緒に購入しました。昔のマッチのような紙ケースに入っています。薄くてかさばらないので手帳の後ろにはさんで持ち歩くことにしました。

今度は気をつけてなくさないようにしなければ…!(//><//)
取りあえず、明日は銀行へ行って改印手続きをしてきます。
posted by 都野兎 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298462549

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。