2012年10月17日

ザックジャパン零敗…やっぱりブラジルは強かった!

国際親善試合「日本×ブラジル」戦が行われました。

ケガで休場していた本田さんも復帰し、先日のフランス戦に続いてまさかの大勝利!?
…なんて期待をちょっぴりしていましたが、終わってみたら「日本0−4ブラジル」で敗北。

やっぱりブラジルは強かった!!

結構、敵ゴール前でボールをつないで頑張っていたんだけどなあ〜
なんかシュートまで行かないんですよね。
シュートの直前でショボン…
対してブラジルは3−0になってもまだ、一瞬流れたか?って球をしっかりシュート決めてくるし。
選手たちの談話で「精度が違った」って言うのが流行語みたいになっていたけれど、本と「精度が違った」って感じ。あと、まだまだ日本人ってのどかなのかなって感じがしました。
ゴール決めなかったら家族が路頭に迷うぜ!は言い過ぎだけど、ボールに食いついていくっていうハングリーさに差がついてるように思いました。

でも、本田さんの終了後のインタビューの「楽しかった」って言うのは、見ていた私も同じ。
大負けしちゃったけど、気持ちいい試合だったなあ!!
タグ:サッカー
posted by 都野兎 at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297764591

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。