2012年10月16日

大宮エキュートで買ったジュース

通勤時に乗り換え時間が中途半端にあまるので、よくエキナカのエキュートを覗いています。
常設のもの、期間限定のものと、程よくバリエーションに富んだお店が並んでいて、時間つぶしに最適の場所で、お菓子やパンなどを探す時は「フーズステージ キタノ フォア」さんというお店へお邪魔しています。
通路側のウィンドーから見るとワインや日本酒がずらりと並んでいるのが見えて、一見酒屋さん風に見えますが、実際に入ってみるとお弁当やお惣菜なんかも売っているちょっとしたスーパーマーケットです。
品揃えは、普通のスーパーではあまり置いていないようなちょっとオシャレな感じの紅茶があったり、ちょっと懐かしい感じがするお菓子があったりと、決して広くはないお店にも拘らず見ていて飽きない品揃えになっています。
特に、レトルトカレーの箱を本屋さんの本棚のように並べた日本全国のご当地カレー棚は、こんなものまでカレーなの?!と思わず笑ってしまう楽しさです。

そして、カレーとともにバリエーションが揃っているのが、謎ジュースコーナー(笑)
こちらも日本各地の、それはもう色とりどり、文字通り十人十色な感じのジュースがぎっしり並んでいます。
前にこちらのお店でかった信号色なジュースの画像があったので載せてみます。

信号色のジュース

すごく瓶がかわいいです。
ついテンションがあがって買ってしまいました。
黄色いのがマンゴー味、緑のがメロンソーダ、赤いのはドラゴンフルーツソーダらしいです…
もうなんか、飲む前から色々と想像がつく感じですよね(笑)

前に思い切って買った「醤油サイダー」は思ったとおりの味で、飲みきる前に炭酸が全て抜けたなあ…

ちなみに、ドラゴンフルーツ以外は、わりと普通でした。
ひたすら甘いとも言うけど(笑)

ドラゴンフルーツのやつは…ドラゴンフルーツだからなあ……て味でした。

こういうのも無駄遣いですよね…自粛しなくちゃ…できないんですけどね^^;
posted by 都野兎 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297657825

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。