2012年10月15日

今日のGoogleかわいすぎる!「夢の国のリトルニモ」のアニメになってる!

今日のGoogle検索のロゴデザインはアメリカのコミック「夢の国のリトルニモ」が元になっているそうです。
Google2012年10月15日

パタンパタンと横にコマを進めていくと、一番右端のコマでストーン!って落ちて次の場面へつながるの!
どんな風になっているんだろうと少し調べたら、ちゃんと普通のアニメみたいに背景の上にキャラクターの描かれたレイヤーを重ねて、一コマずつ描写してるみたいです。

Google2012年10月15日の背景例
↑これの上に

Google2012年10月15日の動画部分例
↑これが乗せてあって、ひつようなところだけを表示してるっぽい。


すごい!
かわいくてスゴイ!!

FLASH使ってなくてもこんな風にできるんだったら、もうiPhoneとかiPadとか全然OKやないの!?と思ってiPadから見に行ったら・・・…

でもやっぱり見れないiPad!www


案の定表示されませんでしたorz
林檎〜〜〜〜〜〜!!!!(笑)


おまけ!!!
全部表示されるとこんな画像になっていましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

Google2012年10月15日ニモの全体図
タグ:覚え書き
posted by 都野兎 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297548784

この記事へのトラックバック
×

