2012年10月15日

iPhoneのメールが送れなくなった理由って?

私はiPhone4にsoftbankのメールとGmail、それに独自ドメインのメールを入れて使っています。
この独自ドメインのメールが、先週木曜日からずっと送信できないという事態に陥っていました。
受信はできるのとPCからならそのメアドで送信できているので、余り危機感もなくそのまま放置していたのですが、先ほど偶然迷惑メールについて調べていたら、こんなサイト〜iPhoneのメール(@i.softbank.jp)が突然送信だけできなくなった場合の対処法〜にたどり着いたので、ちょっと調べてみることにしました。

この方の場合は、ご自信に覚えがないのだけれど「「送信メールサーバ(smtp.softbank.jp)」の設定が「オフ」になっていた」のが原因だったそうです。
なので、私も、全く覚えはなかったのですが、SMTPを確認しに行ってみた。
けど、ちゃんとあってるや〜〜〜〜〜〜ん!
私の送れないメアドの設定は、ちゃんとしっかりできているようなんです…どういうこと?!

やっぱこのドメイン「.info」だからSPAMだと判断されちゃうのかしら…
年間199円とか激安!なんて言葉に踊らされた私がバカだったのかしら…

などと悩みつつ、とりあえずなんの気なしにひとつずつメアドの設定を確認していきました。

ら、

GmailのSMTP設定がなぜかなくなってる…!

オカシイ。私も覚えがない!

それで、GmailにちゃんとSMTP設定を入れてあげたら、なぜか送れるようになった.infoメール…

わからん!!

でも送れるみたいだからいいやわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
タグ:iPhone
posted by 都野兎 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297540031

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。