2012年10月11日

阪神金本選手引退 お疲れ様でした!

阪神タイガースの金本選手が引退しました。

野球好きの父のお蔭で、物心つく頃には阪神の大ファンでした。
でも接戦になってしまった時に私が見ていると、必ず阪神は負けました。
乱戦とか1点を争う戦いとか、とにかく必ず私が見た試合は負けました。
だから、いつしか阪神戦は翌日の朝刊で楽しむものになってしまっていました。

そんな私の阪神が負けちゃうジンクスを打ち崩してくれたのがアニキでした。

2005年6月10日、甲子園での日ハム戦。
「コレ、ヤバイ。私見てたら負ける!」と思いながらもテレビから目を離せなかったその試合の、最後の最後で深い蒼い夜空へ舞い上がった真っ白な球。
金本選手のサヨナラホームランでした。
それ以来ずっとアニキは私のヒーローでした。

引退の試合は残念ながら仕事の関係でリアルタイム観戦ができませんでしたが、帰ってから引退のセレモニーを見て泣きました。

長い間夢をありがとうございました。
できたらいつか、コーチとか監督とかで阪神に戻ってきて欲しいです。
でも、今は・・・お疲れ様でした!アニキ!!
posted by 都野兎 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296701296

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。