2012年10月10日

おひとり様ランチでも淋しくなかったよ!青山・文房具カフェ

1人でランチを食べなくてはいけない時って、なんとなく緊張してしまい、味がわからないまま食事を終えちゃったり、そそくさとお店から退散しちゃったり、もういっそタイミング外して食べなくていいってなっちゃったり・・・
おひとり様ランチは私にとってちょっとした高いハードルとなっています。

が、青山です。せっかくの青山です。めったに山手方面に行かない私、この機会を見逃せない!
・・・という事で、思い切って行って来ました文房具カフェ揺れるハート

文房具カフェは、千代田線の表参道駅A2口を出て、原宿方向へ向かってすぐの路地を左手に入った先にあります。第一の目印はロイヤルホストです道なりに、左に一回、右に一回曲がってそのまま真っ直ぐ進むと、左側にセブンイレブンが見えてきます。とんかつで有名なまい泉の並びです。セブンイレブンの地下1Fが文房具カフェです。

文房具カフェ入り口階段
階段の壁にはとてもセンスよく文房具関係の書籍がディスプレイされていましたぴかぴか(新しい)

文房具カフェ店内
地下のお店といっても、入り口の階段も広く、全体の調光が絶妙でとても明るく清々しい感じでした。
私が行った時は、ランチにはやや遅めの時間だったのですが、他に4-5組ほどのお客様がいました。
テーブルの配置に余裕があるし、BGMの音量も程よい感じなので、お互いの視線や会話が気にならず大変居心地よかったです。

文房具カフェ20121009のCランチはカレーライスでした

3種類あるランチメニューの中からカレーライスをいただきました。
スープと飲み物がついてきます。飲み物はメニューの中から好きなものを1ついただけます。
飲み物の選択肢が多いので選ぶのにちょっと迷っちゃいましたが、おすすめマークがついていたブラッドオレンジスカッシュというのをいただきました。鮮やかな色のジュースは甘すぎずすごくさっぱりしていて、とても美味しかったでするんるん
ゴロっと入ったとろけるようなお肉と揚げ野菜で彩りのいいカレーも、思ったよりパンチが効いてておなかが満腹になりました。

さて、満腹になったところで、本日の大イベント第1弾。100円くじ!

文房具カフェ100円くじ
箱の中から好きな包みをひとついただきます。

文房具カフェ100円くじ景品
私はオリジナルの鉛筆と消しゴムをいただきました!
お店のトレードマークが入っています。かわいい!黒ハート

そしてメインイベント!

文房具カフェ秘密の引き出し
秘密の抽斗を開けちゃった!
文房具カフェでは奥のテーブル席のそれぞれに、鍵付きの抽斗がついています。
その鍵を開けると中には色々な楽しいものが入っているのです^^
昔なつかし交換ノートや、更にはサンプルやパンフレット、人気の文房具やさんのお店名刺もありました。

この抽斗は、スタッフの方にお願いすると、仮の鍵を貸してくださるので、開けることはできるようです。
でも、会員にだけ許された特別にオイシイ特典が…もちろん会員になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
文房具カフェ会員鍵

もうちょっと近かったらよかったのになあ…
また行きたいです!

【追記】
トイレのマークが手描きでちょっと可愛かったです。
ラベル:雑貨 SHOP 都内
posted by 都野兎 at 18:14| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。