2012年10月09日

今日の文具〜人魚の栞

人魚の栞を挟んだ本

青山まで行く用事があったので、憧れの文房具カフェさんにお邪魔してランチしてきました。
文房具カフェさんのレポートはこちら!

そしてお店で売っていた人魚の栞を買ってきました!
物語の栞の物語というシリーズの中のひとつでa lonely mermaidという商品だそうです。
他に梯子のタイプもあって、どっちにしようかと迷ったのですが、女の子っぽさに絆されて人魚の方をいただいてきました。

人魚の栞
ご本にはさむと、人魚のしっぽだけがひょこんと飛び出すのです。
かわいくて、なんとなく色っぽくありませんか?
材質は、白くてぽってりとした柔らかいシリコン製。
見た目のはかなさに反して結構丈夫そうであります。

写真 12-10-09 17 05 46.jpg

本から引き抜くと栞の表面にひそやかな人魚の呟きが印刷してあります。

はやく 開いてくださいな あたしが自由になれるのは
あたしの恋のものがたりを あなたが読みあげるときだけなのだから


細いフォントが少女っぽさを際立たせてくれるみたい。

こんな栞を挟んで読むには、本をやっぱり選んじゃいますよね!

今年の読書の秋は、何を読もうかな。
明日は本屋さんを除いてみようと思います。
ラベル: 雑貨 SHOP
posted by 都野兎 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。