2012年10月09日

変な広告が出るんです!(;д;) ChromeでDeals広告を非表示にする方法

昨日Google ChromeをDLしたついでに動画の再生ソフトとか色々と弄っていたら、なにか変なものも一緒にDLしてしまったらしく、Amazonの商品ページなどで変な小窓が表示されるようになってしまいました。
どうやらDealsとかいうショップサイトっぽいんですが、左下からニュルって出てきて大変鬱陶しく腹立たしいです。

難しい手順はわからないのでとりあえず見えなくなればいいや!ということで、Adblock Plusという拡張機能を追加してみました。

Adblockの追加方法については、digitar千里眼さんのこちらの記事を参考にさせていただきました。

※追記:その後、フリーのツールでアドウェアの削除に成功しました!→こちら

Google ChromeでDeals広告を非表示にする方法

【1】Chromeに拡張機能Adblock Plusを追加します。



【2】Adblock PlusのOptionを開きます。
   ⇒URLのところの右端の赤い「ABP」と書いたアイコンを「右クリック>オプション」



【3】「Add your own filters」タブを開きます。



【4】Adblock Plus の日本用フィルタ (ABP Japanese filters)をコピペします。
   ⇒adblock-plus-japanese-filter様からabp_jp.txtをコピーしてきます。



【5】Adblock Plusの「Add your own filters」で【4】をフィルターとして追加します。
  ⇒右下の「Edit filters as raw text」をクリックして開いた入力欄へ、【3】のabp_jp.txt
   をペーストします。



【6】設定を保存します。
   ⇒右側の「Aplly changes」をクリックします。


   ↓↓ ※この画面になればOKです。




わーい!消えた!!!!ぴかぴか(新しい)

最後に、一応、すべてのcookyとサイトデータ を開いて、右上の検索窓に「deals」と入れてみると…なんか3つもあった!
うち2つはFLASHってなってるから、あの忌々しいニュルって出てくるやつに間違いない!って思って速攻削除しました。

それにしても、このDeals広告。
余りにうざったく主張してくれるので、何がなんでも絶対お前のところで買うもんか!むかっ(怒り)って気分になりますよね!
…これって逆効果じゃないの?(^д^;)

★!!!注意!!!★
この手順を使うと、ほぼ全ての広告が非表示になっちゃいます。
Seesaaブログだと右側の「ニコっとタウン」のアバターなんかまで見えなくなっちゃうので気をつけてください。
ちなみに、広告が見たくなったときは、URL窓の右側のADPマークを「右クリック>無効」で機能拡張が停止できます。ADPを再開するときには、Chromeの設定でもう一度ADPを有効にする必要があります。
posted by 都野兎 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296403354

この記事へのトラックバック
×

